anthem BLOG

2020.06.30

ミニトマト

ミニトマトとプチトマトの違い初めて知った北畑です。

 

夏休みの宿題と言えばトマトを育てる!

そういう訳で我が家にもトマトやってきました!

 

 

苗からのスタートですね!

お水もやりすぎてもやらなさすぎてもダメというのが

難しいみたいで去年は枯れちゃってました。

なのでリベンジに燃えているみたいです!!

順調に育っております!

実がついてテンション上がってました☆

 

実がどんどん大きくなっています!

でもまだ青い。

 

ついに赤いのが出てきて

この写真の手前並びの左にまだもう少し大きい赤くなったトマトがあって

明日取ろうねー☆って言っていたんですが

見事にそれだけ鳥に食べられていました!

あるあるですよね!(笑)

アングルが悪かったですが

ほとんどの実が赤くなって収穫出来ていました☆

リベンジ成功やね☆(*^-^*)

 

ちなみに鳥に食べられてから

折り紙で鳥よけを作っていたので感心しましたが

雨に濡れてヘナヘナになってました☆(笑)

 

来年は何作るんだろう☆