anthem BLOG

2023.07.18

久しぶりのおばあちゃん

夏も長袖が多い北畑です。

 

先日、3年?ぶりに父方の祖母に会いに

和歌山へ行ってきました!

コロナが終わっていないのもあって

若干渋られた感があったので

お墓だけ行くというと

来るならおいでと言ってくれました!

 

30分~1時間滞在予定にして

まず午前中にお墓参りをして

ご飯を早めに食べて

いざおばあちゃんのお家へ☆

 

外へ出てお出迎えをしてくれたのですが

なんとおばあちゃんが若返っているではありませんか!

驚きましたねー!!

90歳を越えて若返りなんて聞いたことありませんでした!

 

そして、お家に入って

少しお話をして泳ぐ組と釣り組に分かれて

いざ海へ!

片男波海水浴場が徒歩3分ほどの所にあるので

着替えてから行ったのですが

かたや水着組、かたや肌が見えない組(笑)

相反する団体で笑ってしまいました☆

 

釣り場は漁港内なのでこんな感じ!

快晴過ぎる!

日焼けという火傷に気を付けながら

カサゴなどを釣って楽しみました☆