anthem BLOG

2023.09.27

加太海釣り

巨大ブリとか1回でいいので釣ってみたい北畑です。

 

先日、海釣りへ行って

まさかのものを釣ったのでご報告です!

 

いつもは夜釣りへ行くんですが

この日はお墓参りに行ってから

お昼過ぎからの釣行になりました!

 

やっぱりお昼間はファミリーで

来ている方たちが多かったですね!

 

のんびり釣りをして

夕方になり太刀魚釣りの人が増えてきて

そろそろ帰ろうかと

置き竿の回収をしていた

その時!!!

重みがあり海藻かゴミが引っかかったのだと

半ば乱暴に巻き取っていました。

でもこのパターンで45センチのカレイが釣れたことを思い出し

引き上げる時は慎重に上げるとピシャピシャ音が鳴っている!

何か釣れた~♪とライトを点けた瞬間!

驚きのあまりライトを消して深呼吸・・・

 

えっ?

何これ?

魚じゃないやん?

はぁぁぁぁ~~~~~!!??!?!?!!?

何釣れとんのやぁ~!!!

急いで漁業権を調べます・・・・・

残念ながら釣れた場所では

お持ち帰りできませんでした。

でもかなり貴重な体験をさせてもらいました☆