anthem BLOG

2024.06.28

琵琶湖

今までの最長記録は53センチ北畑です。

 

創立記念日で下の子がお休みだったので

娘の希望で琵琶湖へ釣りに行ってきました☆

最初の頃はなかなか魚の反応が感じられず

ピクピクとなっても小さいのか

餌を取られるだけでした。

仕掛けも色々変えてみて

餌が無くなりかけた

その時!

いきなりラッシュが始まりました!

最終的には7匹くらい釣れて

娘も満足してくれていました☆

一番大きく釣れたのがブルーギルでした。

手のひらより大きかったので

良い引き(魚が逃げようと引っ張る)をしていて

娘のテンションが上がっていました☆

なかなか休みが合わないですが

一緒に行けて良かったです☆