anthem BLOG

2018.05.01

琵琶湖博物館☆

平成の5月はもう最後北畑です。

 

琵琶湖へ何回も行っているのに

初めて行ってきました琵琶湖博物館!

 

博物館みんな好きで3時間弱見てきました☆

琵琶湖がどのようにしてできたとか

こんなにたくさんの生物が住んでいるとか

みんな無我夢中で見入ってました!笑

ミエゾウの化石を下から見る!

 

 

骨の箇所を当てるクイズに必死の表情☆

 

水中トンネル♪

 

琵琶湖の水草の種類の多さ!!

魚の生態を勉強!!!

どの辺りが落ち着くのかを観察!ギロリ!

そんな魚を狙い撃つ人達!!

めっちゃ多いやん!!!(−_−;)

 

3時間弱かけて回った博物館!

最後に上の娘が

『もう1回全部回りたい!( ´ ▽ ` )ノ』

 

親2人は顔を見合わせ

お土産を買わせて頂くことで

なんとか許してもらいました。。。

元気やな☆(≧∇≦)笑

 

帰って足のマッサージを入念にしたのは秘密です。

 

楽しいところでしたのでみなさんもぜひ☆