2011.05.25

また紫外線

photo.jpg

宮田美香 紫外線のことばかりかいてるかもしれない。。
けどちょこっとかいちゃいます。

焼けやすい、焼けにくいってほぼ体質だと思っていたんですが、女性は年齢が高くなるほど焼けやすくなるそうなんです。
色白の方が紫外線に弱い肌というのもありますけどね。

特に40代以降になると、女性ホルモンであるエストロゲンの低下で、抗酸化力が下がるからということもあるそうです。

そして、20代は後半になるにつれ、一回の日焼けで肌が黒くなり、シミができることもあるそうです。

一回の日焼けも侮れないなんて。。

でも海には行きたい。

これは徹底的な日焼け対策と日焼け後のケアが必要になりそうですね(。-_-。)

はい。