anthem BLOG

2011.06.23

今日のヘアアレンジ

photo.jpg

みやた です(^_-)

しかし暑いですね。

こんな時は、スッキリ髪の毛をまとめたいですね。

でも、やっぱりアレンジはきかせますよ。

今日は、

まず上から普通の編み込みをしていきます。

下まで編み終わったら、毛先は三つ編みをします。

三つ編みが終わったらゴムでくくっておきます。

そして、編み込みをいい感じに崩していきます。

合わせ鏡をして、横からみた時のトップをチェック。編み込みを引き出してボリュームを出していきます。

引き続き、毛先の三つ編みを崩していきます。

全部を崩し終わったら、別のゴムで、三つ編みの部分を適当に、無造作に丸めてくくります。

そして、ゴムを隠すようにピンを使って留めていきます。
三つ編みが結構崩れている方がこの時に、ゴムをかくしやすいですよ(^^)

こんな感じでした。