2011.09.26

頭皮のこと

photo.jpg

>

> みやた です(^ー゜)
>
>
> 今日は塚本 繁 氏の講習にいってきましたよ(^ ^)塚本さんスリムになられててびっくりしました。
>
>
>
> 今日はTwitterで以前した美容ツイートの中からいきます。頭皮のことです。
>
>
>
> 実は、頭皮の皮脂量は顔の20倍もあります。思ったより多い。
>
> たまにお客様に、シャンプーはやり過ぎるとよくないから毎日しない方がいいですよね、、と言われることもありますが、
>
> 余分な皮脂が酸化して毛穴に詰まることを防ぐためにもシャンプーは毎日していただいた方がいいです。
> それに本当言うと、プラスして頭皮クレンジングもおこなうべきなのです。
>
> といっても、頭皮のケアは楽しみながら行ってもらいたいし それが重要なので週に一回ほどでOKです。
>
> クレンジングには頭皮専用のクレンジングアイテムを。
>
>
> あと、サロンでのヘッドスパもいいですね(^ ^)
> アンセムではヘッドスパandトリートメントのメニューが新登場リニューアルしましたよ。
>
>
> 詳しくはスタッフまで。。詳細は後ほど(^ ^)
>