2013.01.10

久しぶりのパーマ

image.jpg

 

 

 

 

みやた です。

 
 
 
 
 
久しぶりにパーマしました。
 
 
 
ゆるめな気分だったのでこんなぐらいに。
 
 
 
 
 
毎日コテ使うとやっぱり毛先が大分弱ります。まず毛先メンテナンスしてから、勿論ふんわりなるように、クリープパーマでしましたよ^ ^
 
 
 
 
 
クリープパーマって、途中 ドライする工程があるんですけど、私の髪の場合 コテのダメージがちょっとあるのと 、あまりドライすると乾燥しやすい髪なので
 
ココでのドライは省いてます。その次の、クーリング(冷風で冷ます)のみ。
 
 
ドライはあまりしない方が本来のクリープ特有のふんわり柔らかい感じが楽しめます^ ^
 
 
でも 元々、パーマが定着しにくい髪やダメージのない髪はドライして、
 
何割ドライぐらいするのか、、
 
 
 
など、髪の質、ダメージ度合いによって調節します。調節出来るのが手作業のいいところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくパーマ生活を楽しみます^ – ^