2013.07.29

私的実験

image.jpg

 

 

みやた です。

 
 
 
 
カラーしました。
 
 
カラー剤は、基本的には13レベルって明るさまでのお薬があるんです。(一般的に元々の黒髪は4レベルくらい、暗めの人は3レベルくらい、明るめの人は5レベルとかそれ以上)(13レベル以上はブリーチを使っていく)
 
 
7レベルにしたければ7のお薬、9レベルにしたければ9のお薬を使う。といったように、至ってシンプル。でも、髪質やダメージ度合、縮毛矯正の履歴によって染まり方が変わってくるので その辺、予測して調整しながらやっていくわけです^ ^
 
 
 
 
 
元々が、6か7レベルある私の髪。13のお薬を使うと果たしてどこまで明るくなるかな?
 
予想は17か18レベルぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、16ほどでした(^.^)
思ったよりは明るくならなかった。でも、、これぐらいでとどまってくれてよかった(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーレポ、以上U・x・U