2015.04.12

着物

IMG_8642.jpg

 

宮田です(^.^)

 
 
最近、着物のある暮らしなんていいなーと思い 本を観たりしてました。
 
 
この2冊 ほんと可愛いです。
 
それで=(^.^)=いよいよ着付けを習うことになりました(趣味で)
 

IMG_8910.jpg

IMG_8908.jpg
 
何もわからないまま、餅飯殿のお店で買い物をして店員さ
 
んに手取り足取り教えてもらいました!
 
 
まずはポリエステルの長襦袢と着物から(^ν^)
 
コレを元にまた色々アイテムを増やしていくのが楽しみの1つですね(^ー゜)
 
 
そして 何もわからないまま第1回目の教室が始まり、先生に手取り足取り教えてもらうという。
 
第1回目、楽しかったー!!
 
 
またお見せ出来るようになったらレポしますね(^_^)
 
.
.
.
.
.
.
.
それと、
店前のチューリップがこんなに可愛く咲いてきてくれた!
 
IMG_8933.jpg
 
 
薔薇みたい(^^ )