2010.11.11

今日は何の日ー

photo.jpg

ポッキーの日ですねぇ。

どうも、、宮田です。

今日はポッキー凄く売れたんでしょうね。いつもの何倍ぐらいなんやろう。私も毎度お馴染のローソンでポッキー買いましたよ。イチゴ味にしようか、、極細にしようか、、悩んだあげく、ノーマルな元祖にしました。久しぶりに買いましたよ。変わらず美味しいなぁ。成長し続けて今まで、変わらずちっちゃい子から大人まで、愛されているポッキーだぁ。そんなポッキーのように私もなりたい。

何でも、、

ポッキーのいちばん最初はプレッツェル(って言ってあってるんかなぁ。。)全体にチョコがコーティングされてて、銀紙でくるまれていたらしんですけど、チョコが溶けてくっついちゃったりで、ダメで、一本一本くるむようにしたけど、やっぱり指先がよごれちゃったり面倒くさかったりでダメで、ポッキー作ってる人達が、どうしようか、、と悩みながらプレッツェルにチョコを付けて食べていると、、え、、あ、、持つとこあるやん。

てな具合で今のポッキーが出来上がったと何かで言っておりましたのを覚えてます。