2011.02.22

アキネーター

photo.jpg

宮田です。

今となってはアンセム三人共iPhoneユーザー(^^)

今日はアプリのことで。。コレご存知の方多いと思います。アキネーター。

有名人やキャラクターを想像して、このおじさんの質問にはい、いいえ、分からない、多分そう、とかで答えていくやつ。順調にいくと10問ぐらいの質問で誰を想像してるか言い当てられ
るってやつ。

それは親友ですか、、とか後輩ですか、、って当てられたこともありますよ(^^)

はじめは、えーーーーー、、すごいーーーーーって感じで盛り上がったりしてたけど、最近はおじさんに言い当てられるのが1人目ってキャラとか人を探すって目的でやってます(^^)

あなたが何人目です。ってのが最後に出るので。。

それで色々考えて、アルプスの少女ハイジに出てくるセバスチャンでやってみたら、全然1人目ではなかったです。。これを当てたアキネーター凄いって思ったし、これを想像した人達も凄いって思った、、

暇つぶしに 是非