2011.03.08

今日の講座

photo.jpg

宮田です。

今日は 資生堂のSEASON HAIR
SPRING and SUMMER に行ってきました。

この春夏のトレンド、カラー、ヘアメイクの傾向などになってくるんですが、多様化の時代なのでやはり絞りにくいのが現状みたいです。

2人のモデルさんのヘアメイクのデモンストレーションを観ることが出来たんですが、
単純に、私はモデルさんお2人がヘアメイクを施されてより魅力が引き出されていくのを観るのが楽しかった。

キレイなモデルさんとステキなスタイルに囲まれたい、ずっと観ていたいと思った。これはちょっとしたショーを観にきた客という感覚になっていたんだとおもいますが、そう思えるような見せ方、話し方を出来る技術者が凄いと思いました。

これは結構、講習に行くたびに思ったりしますけどね。やっぱり比べてしまったりもします。

それに、原点のやっぱり美容が好きなんだなっていうのを掘りおこされました。そこから始まってる。

何か今日は講座中に勝手にいろんな思いを駆け巡らせてしまいました(^^)

買い物欲もわくってものです。

今日も刺激をもらえた。サロンワークに持ち帰っていい仕事と、いいと思われる仕事をしよう。