2011.03.08

分け目

photo.jpg

宮田です。

最近イヤなとこで分け目がつくようになりました。

髪は女の命といいますが、何を重視しているかはそれぞれですよね。

艶命か、ボリューム命か、前髪命か、前髪の横の毛命か、あげだしたらキリがない。

その人にしか分からない細かいこだわりがあったりとか、例えば、、私は左右の目と輪郭が対象じゃないのがイヤなので、右の目と輪郭をなるべく左より目立たなくしたい。
気持ち、左から髪を流すようにしたいわけです。そうすると、右側にかぶる髪の方が少し多くなるので、それだけでも安心感が得られる。

女性の方、、そんなもんじゃないでしょうか。勿論男性もですね。すみません。。

なのに、、したい方と逆に分け目が出来たんです。。イヤだ。

てな訳で、、前髪、顔まわりの髪がいかに大事かってことです。
見え方はココでかなり変わりますよ。前髪の長さ、幅、奥行き、下ろすか流すか、これで、顔が丸くみえたり、長くみえたり、三角にみえたり、えらを強調させてしまったり、

驚く程かわってきます。

勿論、好みもありますもんね。

何かしっくりこない。とか、こんなんが好きだけどどう、、とか、気になることがあれば私、み や た までどうぞ)^o^(