anthem BLOG

2012.03.03

まただよ

IMG_1743.JPG

 

ユーモアの分かる鳥。岩永です。

 

 

 

今日は楽したいのでまた名言。。

 

 

 

・現在の状況は、お前が望んだものではないかもしれんが、 お前が選んだものではあるんだ 。

 

 

・子供たちが肉体的・精神的に弱くなったのは、 社会のせいでも、学校のせいでもない。ひたすら家庭の、親の責任である。 

 

 

・怒鳴ることなら馬鹿でも出来る 。叱るのは本当に難しい 。

 

 

・人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい。

 

 

・常識とは17歳までに集めた偏見のコレクションである 。

 

 

・ハードルが高いって?なら下をくぐればいい 。

(ハードル=飛び越えるものって概念にとらわれるなって意味)

 

 

・怒りは胸に溜めこまず、足に沈めて己を支える礎とせよ。

 

 

 

つくづく納得させられる名言 ネタめし.com