anthem BLOG

2022.03.10

国際女性デー

花粉がキツイですね北畑です。

 

ほんとに知ったばかりなのですが

国際女性デーという日があって

政治的にも人権的にも女性を尊重しようと

ドイツの人が言ったのがきっかけになった日みたいです。

 

ウクライナでは祝日になっているみたいで

男性が女性にお花を渡してるところが報道されていました。

 

ここのところ奥さんも疲れが出ていたので

白いチューリップが好きなので

その日はお花を渡す日なんだってと言って

プレゼントしました。

本人は喜んでくれていたのですが

上の娘が

花言葉『過去の愛』やでと怒ってました。

ママが好きな花だからあげたんだよと

何とか納得してくれ

色んな日があるんだなと思いました。

色んな日調べてみよう。