anthem BLOG

2023.11.24

X(エックス)

旧Twitterは全然やっていない北畑です。

 

 

今回のXはそのXではなく

CLAMPという4人の漫画家さんの漫画の話です。

初めて買ったのは中学生の時だったと思います。

それから高校生の時くらいまで買い続けて

プツンと新刊が出なくなって

10年程経った時に

ふとネットで検索してみると

阪神淡路大震災や猟奇的な事件をきっかけに

休載していることを知りました。

しかし、事実上の最終回が月刊誌で掲載されていたみたいで

もうどうすることもできず諦めていました。

しかし、この度未刊行部分が新装版で刊行されたんです。

やっと終われるという安堵ですね。

まだ読めていないので終われるかもわかりませんが

心残りなのはなくなりそうです。