2012.03.22

Chromeが絶好調

b2c46dbd.png

 

このカモフラージュすご過ぎ。岩永です。

 

 

 

あまり意識していないかもしれませんけど、インターネットには何種かのブラウザがありますよね。

 

 

これまでだと圧倒的多数でMicrosoftのInternetExplorerを使っている人が多かったんですけど、最近ちょっとそうでもなくなってきて、

 

たった一日だけですけどGoogleのChromeが首位になったそうです。

 

 

これはちょっとビックリ。

 

 

 

僕も基本Chromeを使っています。

 

Chromeのいいところはスピードと、後から色んな機能を足していったりして自分の使いやすいようにカスタマイズできるところ。

 

 

ちなみにこのホームページの閲覧は、

 

 

 

InternetExplorerが44.7%

 

Safari(多分iPhoneから)が20%で

 

Chromeはたったの8.4%です。

 

 

 

やっぱり日本ではまだまだIEが圧倒的に多いと。

 

便利なんだけどなー。。

 

 

 

 

クロームが初の首位に、1日当たりのブラウザー利用=調査 | Reuters