2014.02.03

playlists

 

 

岩永です。

アンセムのBGMは僕の個人的な好みで選んでるんですけど、その中でもレアなJ-POPを一つ。

 

 

tofubeatsの「Don’t Stop The Music 」という曲でして、

 

 

エレクトロな音ではあるんだけど、やはり日本人特有の和音といいますか、洋楽にはないメロディと音の鳴りがありまして、魂を揺さぶられるなんてことは無いんだけど、非常に心地よく、淡く、儚く、ノスタルジー。

 

 

「逃げちゃいたいこと沢山あるけど、少しやってみよう、

 音楽が聞こえる時、気持ちは幾つになっても変わらない」

 

 

 

そんなイカしたtofubeatsが日の目を見ることは決して無く、永遠にマイノリティで有り続けるなんて、いやぁ、音楽って本当にいいものですね(無表情)。

 

 

 

 

(※ 是非ご紹介したい、本当に良い音楽が紹介されてるサイトthe sign magazine