2012.05.05

光の選び方

b9f946c2.gif

 SUGEEEE!!! 岩永です。

 

 

 

 

健康のために光を探すという考え方。

 

 

「節電」や「エコ」だけで照明器具を選んでしまいがちだけど、

 

「光」は健康や暮らしに大きな影響を与えていて、

 

北欧では日照時間が少ないせいで鬱病や自殺者が多かったりする。

 

 

LEDは環境にも優れていて、可能性のある光源なんだけど、

 

家電量販店が大々的に推している白色LEDには青色の波長が異常に多く含まれていて、

 

偏頭痛を起こしやすいのだと。

 

 

光に気付き、自分に合った照明を考えてはどうかと。

 

 

LEDの技術の進歩はすごいけれども、それをどう使うかが大事なんだということ。

 

美容師も同じやと思う。。

 

 

 

“心地良い光”ってどんなもの?光を知って、豊かな生活を送るためのきっかけづくりをする「TREND OF LIGHT」[マイプロSHOWCASE] | greenz.jp グリーンズ