2011.04.22

やっぱり、、

 

 

_東電_.PNG

 

 

 

岩永です。
 
フリージャーナリストの岩上安身氏の、ツイッターでの発言がすごい勢いで拡散されています。
 

問題の映像は残念ながらうまくアップできませんでした。。
 
 
これは、、、やっぱり、というか。大変なことですね。。
 
 
 
「今日、私が福島みずほさんにインタビューしたあと、羽田空港へ向かっている時刻に、川内議員、辻議員らが主催する東日本大震災の勉強会が、院内で開かれていた。

取材していたのは、ウチの中継カメラだけ。
他の記者やカメラマンは一人もいなかった。ところが、ここで爆弾発言が。」
 
「勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。

それに対して、小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。
そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。」