2012.05.23

天皇陛下スゴ過ぎ

ced1c5ae.jpg

 

迫力あり過ぎ。岩永です。

 

 

 

 

みんな天皇陛下がどれ位凄いのかって事、あんま分かってないよね?って話。

 

 

 

『世界で一番偉い人、判りやすく言えば、世界で最も権威のある人、もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人って誰でしょ?

 

 

ぶっちゃけて言えば、皇帝が一番偉い。以下法王、王様、大統領、首相の順に続く。 

 

 

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier) 

っつーわけで、天皇陛下が一番偉い。

 

と、まで言わないが、世界で2トップのうちの一人なのよ。いや、マジで。

 

 

そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。 

 

 

ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。

 

文化的にも世界遺産並。

 

そんな偉い人が国を行き来するもんだから外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われるわけです。

 

さすがに相手も気つかうしな。 』

 

 

 

 

ス、スゲー。。

 

コレ子供の頃にもうちょっとちゃんと教えといた方がいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

天皇陛下すごすぎワロタwwwwww:哲学ニュースnwk