2012.06.25

納得。。

IMG_1891.JPG

コンビニ勢力図。岩永です。

 

 

 

 

うわぁ、、納得。。

 

 

 

 

 

「君が生まれた時、君は泣いて周りは笑っていた。

君が死ぬ時は、君は笑って周りは泣いてる。

そんな人生を送りたいものだな!」

 

 

 

「上を見るのは大いに結構だがキリが無いぞ!

かと言って下を見ると今度は後がないぞ!」

 

 

 

「人生はギャンブルだが、ギャンブルは人生では無いぞ!」

 

 

 

『「少年よ、大志を抱け」と言ったクラーク博士は、その後破産に陥ってるぞ!

高望みしないことだな!』

 

 

 

「誕生石というものがあるが、あれは宝石店が販売促進のために勝手に作ったものだ!

夢がせばまりんぐだな!」

 

 

 

『「一円を笑うものは一円に泣く」 というが、一円を拾うコストは一円より高いらしい。

大いに笑うべきだな!』

 

 

 

『「女心と秋の空」という言葉がある。

「女の気持ちは秋の天気のように変化しやすい」

という意味だが、それならせめて空のような広い心を持ってもらいたいものだな!』

 

 

 

「赤ん坊が生まれた時におぎゃあと泣くのは 、この阿呆ばかりの舞台に引きずり下ろされたのが悲しいからだ。

シェイクスピアくらい知っとけよ!」

 

 

 

「平等が云々と主張する奴はみな自分よりも 上の人間との平等を求めているだけだ。

こんなんだから世界はいつまでたっても格差社会なのだ。

まあ本当に平等にされたらたまったもんじゃないがな!」

 

 

「後進国の子供に楽器を送るなどといった取り組みは数多い。

だが子供たちに届いたものは大抵次の日は親が売りに出しているぞ。

先進国のエゴなど後進国ではそんなものだ!」

 

 

 

『「情けは人の為ならず」

と言う言葉は情けは人の為にならないからやめろって意味ではないぞ。 

情けを掛けて恩を売り今度は自分を助けて貰う為に他人を助けてるんだという意味だ。

結局は物凄く自分本位の言葉なんだな!』

 

 

 

四次元殺法コンビの秀逸なコピペ貼っていく – ゴールデンタイムズ