2011.08.01

雑学

photo.jpg

プールいって来たお。明日も休み取ってんだけど、マジ落ち着かない。岩永です。

チョット軽い感じで、どうでもいい雑学。

・タラバガニはヤドカリの仲間でカニでは無い 。

・フラミンゴが片足で立つのは、冷えるからだという。だったら水から出りゃイイじゃん。

・モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの1/3。

・羊は前歯が下顎にしか生えてない、その代わり上顎の歯茎が歯より固い。だったら歯生えればいいのに。

・カタツムリは、−120℃でも死なない。ただ、−120℃になるとカタツムリのエサが無く、結果死にます。

・馬の血液型は3兆種類。

・ゴリラは皆B型。ちなみに「ゴリラ」というのは通称で、学名は「ゴリラ・ゴリラ」。

・当たりが出ればもう1個の棒アイスや、自動販売機の 当たる確率は2%と法令上定められている 。

・炭酸水(炭酸飲料)にメントス入れて噴出す現象の正式学名はメントスカイザー 。

・全世界のアリの重さの合計は全世界の人の重さの合計とほぼ同じ 。

・女王アリの寿命は10-20年と言われてるが、実際ちゃんと調べてみた人は居ない。 それほど長生き。

・大工が釘をくわえているのは
打ち込んだ後に唾液で錆びて抜けにくくさせるため 。

・恐竜の皮膚の色は誰も知らない 。

・リモコンの赤外線は肉眼では見えないが 、携帯電話などのカメラを通すと見える 。

・1円を作るのには1円以上かかる。