2011.08.21

円高い

378496434.jpg

 

 

【フジテレビ抗議デモ】うわぁ、すごっ。って、これコラやん。。ようここまでやるなぁ。。岩永です。

 

 

 

円高で大変だそうだが、結局どういうこと?

 

 

「いままでバイトサボりまくりだといわれていたギリシャちゃんが バイトサボりまくりじゃなくて実はとっくにやめていたことが判明。

 

おまけに借金もおもったよりあって給料はないわけだからやばい。 

 

顔が緑色で、部屋の隅でなんか痙攣してる。 

 

イタリアちゃんは、ブラック企業に努めていて 最近残業代カットされまくりで基本給下がった。 

 

当然借金もあってやばいけど、美女好きなので陽気に暮らしてた。

 

しかし、ギリシャちゃんがやばくなったことで、 その余波がやってきた。

 

借金取りがギリシャちゃんのせいで厳しくなった。 

 

もらいゲロしそう。おえー。

 

もしそうなったら勤め先クビになって 

まじで無職。無職王。 

 

そのほか、EU内部で、ただいまニート化が進行中。

 

借金棒引きしろ議論とか、暫く食わせてくれ議論とかが沸騰中。 

 

EUの稼ぎ頭、ドイツ父さんはみんなに十分なご飯は食わせられない。 &そんな義理もない、のだけれど、ユーロというひとつの貨幣で つながってるから、他が溺れた場合、ロープでつながったドイツも 海底へ沈んでしまう。 

 

家族会議は難航しているけれど、なんとか体制を建てなおさなきゃね! 

 

――などと供述している状況です。 」

 

 

 

なるほどー、日本も高齢者にお金が集中しているため生きたお金が回ってなくてなんとかしなきゃいけないと。

 

 

そりゃ大変だ、で結局どうすればいいの?

 

 

 

 

 

円高がやばいらしい…今の状況を分かりやすく教えてくれ | うましかニュース