2011.08.24

引退!

 

viploader953808.jpg

 

 なんか凄い画像ww。岩永です。

 

 

 

昨日の島田紳助氏の突然の引退会見にはびっくりしましたね。

 

 

進退に関する発表があるという噂が出てはいたので、やっぱりかという感じではありましたが、びっくり。

 

 

裏にどんな事実があるのかは分からないし、最近は特に嫌われ者になってはいましたが、

 

昨日の会見を見て感じたのは、やっぱりしゃべりの才能スゲーッ、ってことでした。

 

 

恐らく全てを正直に話した訳ではないであろうに、隠していることもあるだろうに、尋常でない注目度、緊張感のなかであれだけ淀みなくしゃべれるというのはやっぱりすごいなと。

 

 

好きとか嫌いとか、事の発端や、事実関係は置いておいて、政治家の釈明会見や国会演説の残念さに比べ、“しゃべり”やセルフプロデュースの上手さが際立った名会見だったなと。

 

 

あれはもはや記者会見というよりショーのようだった、それほど鮮やかな会見であったと思う。

 

 

今後あのしゃべりの域にたどり着ける候補としては千原Jr.くらいしか思い当たらないんだが。

 

 

 

 

決して擁護するわけでもなく、あくまで個人的な見解ですけど。。

 

 

ついでに↓

 

 

  

 

島田紳助引退騒ぎの裏で扱いが小さくなったニュースまとめ – NAVER まとめ