2011.08.28

なんかいい話

 

 

老夫妻が病院のロビーで披露する即席のピアノパフォーマンスがとても微笑ましい。岩永です。

 

 

 

生まれつき耳が聞こえず、話す事の出来ない女性との出会いを語る2ちゃんねるのスレ。

 

 

筆談での会話から始まり、

 

そんなやりとりがめんどくさくなり、

 

そんな自分を汚いと思い、

 

でも彼女の前向きな姿に感動し、

 

彼女の事が気になりだし、自分で手話を勉強しだし、彼女にも教えてもらったりしているうちに、

 

彼女の事を好きになり手話で告白。

 

その後、彼女の両親に猛反対される。

 

「なんとなくで付き合うな!」

 

と、そこで一人考える。

 

確かにこのまま結婚でもしたら苦労するのは目に見えている、でも…

 

 

 

安っぽいドラマのような話ですが、とても感動的、正直に、

 

 

「めんどくさい」

 

「今の時点で結婚をいつするかってのは分からない 。

これから先、別れる可能性もあるかもしれない。 

でも、それは二人の気持ちであって、耳が聞こえないのは関係ないって伝えた 」

 

 

と語るスレ主に好感が持てる。作り物のストーリーにはない人間くさいところがとてもいい。

 

 

そんなスレ主を応援する2ちゃんねら?達、ちょっとほっこりした。

 

 

 

喋ることができない女と知り合った – 痛い信者(ノ∀`)