2011.10.23

分かってても・・・

9c47a282.jpg

 

中国で「日本の幼稚園バスが可愛過ぎる」と話題に。岩永です。

 

 

 

 

「世界の主要国はアホばかり」っていうちょっと過激なお話。

 

 

圧倒的の恵まれた資産を有してるのになんでうまく運用せずにダメにしてしまうのかっていう。

 

コレ読んですごく納得はできるんだけど、そんなの分かってるけどできないんだよ!とも思ってしまう。

 

ダメになるときって大概は自滅なんですよね。

 

それはどんなことでも、スポーツとか会社とかも、そんなことは誰でも分かってるんだけど、なぜかうまくいかない。

 

国っていう単位とかになると余計にそうなると思う。

 

そりゃそうだ。だって自分をコントロールすることがどんなことよりも一番難しいんだから。

 

 

だからアホとかじゃなくて、それは普通のことだと思ったり。。

 

 

 

 

どこの国もホントにアホ – Chikirinの日記