2011.10.26

名前って大切

b3b1745c-s.jpg

 

どう見ても山水画にしか見えない写真がスゴイ!岩永です。

 

 

 

この話はビックリ!!

 

近年、小中学生の「うつ」が増加しているそうですがその一番の原因が「光宙(ピカチュウ)」「美紀(ミッフィー)」などのいわゆるキラキラネームにあるという説。

 

 

たしかにあまりにも変わった名前だと絶対突っ込まれますし、失笑されるかもしれないし。。

 

 

また、変わった名前が原因で、面接を落とされ就活がうまくいかないといったこともあるそうです。

 

本当に子供の一生を考えた名前をということですが、僕の場合は時既に遅し。。

 

いや、そこまで変わった名前じゃないけど、「一目で誰でも読める名前」ではないよなぁ。。

 

 

 

 

小中学生の「うつ」が最近増加、一番の原因は「キラキラネーム」 – Togetter