2011.10.31

さてと頑張るかね

 

 色々なスーパープレーを集めた動画がカッコいい。岩永です。

 

 

 

床屋での親切などいらないと。

 

適当でいいから黙って早くやって欲しいんだと。

 

 

そして床屋は黙っていても無難にしてくれ、失敗すれば床屋のせいになるという「責任」を売り、美容室は細やかな要望に答える代わりに結果は注文した本人の責任であり、つまるところ美容室では事故願望の「体験」を売っているのだと。

 

 

イヤイヤそれはチョット違うって。。

 

 

どんな職種であれ最終的には「信頼」を売ってるんだと思う。当たり前だけど。。

 

 

 

で、話はけっこう変わるんだけど、今日は後輩のコンテストの応援行って来たんですよ。

 

 

僕は目にすることはできなかったけど、聞くところによるとめちゃくちゃ頑張って努力を重ねて、ようやく迎えた今日だったんですよ。

 

 

ホント当たり前のことなんだけど、自分を甘やかすことなく努力している人には、必ず応援してくれる人がいるし、信頼してくれる人がついてくる。

 

 

素直にカッコいいなぁと思ったし、少し後ろめたさみたいなものもあった。

 

 

後輩があんなに頑張ってる姿を見せられたら当然だ。

 

 

先輩はそれ以上の姿を見せなきゃいけないから、今日は早く寝て明日に備えようと思ってる。。

 

 

アレ、、なんかチョット違うような。上手くかけてないな。調子悪いな。。

 

 

 

 

親切な床屋さんは面倒くさい – medtoolzの本館