2011.11.02

就活デモ?!

 ネコが無実の罪で訴えられる。岩永です。

 

 

 

11月23日、京都で就活デモが行われるんだそうです。

 

 

・就活は学生だけの問題ではない。

 

・新卒一括採用で即戦力を求めるのは矛盾している

 

・卒業後にも就活できるようになってほしい

 

 

といった部分は確かにそうだと思うけど、

 

 

・在学中は学業に専念したい。

 

やることリストの優先順位を決めて効率的に仕事を進める訓練になる。

 

 

・就活で卒論が書けない。

 

これも同様。

 

・いまは6割の学生しか就職できない。

 

相対的には就職先はあるけど、選り好みの結果就職できない人が増えてるだけ。

(まぁこれは一生を左右することなので当然だからいいと思うけど)

 

 

という風にも思ったり。。

 

 

昔より大変になってるのは事実だけど、働き始めてからのギャップが縮まってスムーズに入りやすいし、結局いつか頑張らないと」いけないわけだから。

 

 

アレ、人のこと言ってる場合じゃないよな

 

 

 

京都の就活デモの主張内容カスすぎワロタwwwwww : 妹はVIPPER