2012.09.12

フォメ考えた

 昨日のサッカー、イラク戦はなかなか面白かった。岩永です。

 

 

日本を相手にするにはあのやり方がベストなのかなぁという感じで、結構ハラハラしたし、ジーコがちゃんと戦術考えてやってたのが意外だった。

 

 

昨日は香川が謎の欠場でしたが、左サイドで2年以上代表にフィットしていない現状を考えると、やはりこんな布陣がどうでしょうか?

IMG_2045.JPG

本田をトップにおいて、その下に香川で上下で流動動的に、で清武にはその視野の広さをボランチで生かして欲しい(アタッカーとしては迫力に欠けるし、パスの精度は遠藤並み、ディフェンスもそれなりだし)、細貝には中盤の守備全般を、左の宮市は成長を願って。

 

 

 

それか思い切ってダイヤモンド型の4-4-2とか。

IMG_2046.JPG

遠藤を、山口と長谷部で全力で介護、前3人は好きにやっていいよ的な。

 

 

 

 

まぁ、このフォーメーション作れるアプリを使いたかっただけなんだけど。。