2012.10.19

ベジタリアン

25a17004.png

Twitterに天才現る・・・。岩永です。

 

 

 

 

菜食主義とか考えたことも無かったな。

 

 

 

ベジタリアンの数が増えれば、地球温暖化を防いだり、食料不足を防いだり、森林伐採を防いだり、オゾン層破壊を防いだり、家畜を動物を殺すことがなくなったり、基本的に健康的になったり、メリットが多いんだそうだ。

 

 

世界的な人口増加に伴う食料不足が深刻だ、とかよく言ってますもんね。

 (牛肉1kg生産するのに約11kg以上の穀物、豚肉1kgでは7kg、鶏肉1kgでは4kg、鶏卵1kgには3kgの穀物が必要らしい 

 

でも結局市場原理が働いて、食料過多な国と不足している国の差は埋まらないような気もするし、食料供給が増加しても人口増加が加速することで単に問題の先送りにしかならない気もする。。

 

 

 

いずれ先進国でこういった風潮が主流になる時がくるのかもしれない、とちょっと思った。

 

 

 

 

 

ベジタリアンを論破できない (2)|VIPPER速報