2012.11.02

長谷部

IMG_3630.jpg

ワロタ ww 。岩永です。

日本代表MF長谷部のドイツ・ヴォルフスブルグの監督兼GMのマガトが成績不振で解任され、

マガトの元で構想外となっていた長谷部もようやく先発復帰。

このマガトって人がホント評判が悪く、とにかく軍隊のように厳しく、そのくせ一貫性がなくやたらとブレる。

そんなマガト体制の異様さを長谷部の言葉からも感じる。

「今季、僕は外から見ていたけど、選手がびくびくプレーしているというか、ボールをもらいたがらないというか、1回ミスをしたらベンチを見るというか、そういう雰囲気だった。
そういうのがまったくなくなったので、モチベーションや自信を持たせて送り出してくれる」

マガト体制時には罰金制度というのがあって、

トラップミス5万円、ロストしたボールを追わなかったら10万円、攻守交代時に自分のポジションに全力で戻らなかったら100万円の罰金だったそうだ。

コレじゃホール来るなって思う方が自然。