2013.01.14

体罰なくしたサッカー

 天皇陛下スピード出され過ぎww。岩永です。

 

 

 

サッカーで体罰がほぼ淘汰された理由。

 

 

1,ライセンス制度が軌道に乗って腐った指導者どもが淘汰された。

 

(指導法の体系化、合理化によって体など独自の指導法は完全に否定された。 大元のメゾットがドイツからの導入のため、「人間教育」などという曖昧な者は排除された。)

 

 

 

2,最高峰の大会が結構でかいリーグ戦勝ち抜けなければたどり着けなくなった。

 

(最高峰の大会、高円宮杯は地域リーグで勝ち抜けなければ決勝ラウンドには絶対に進めない方式 。 一発勝負ではなく総合力が問われる形になったので精神力や根性よりもコンスタントに結果がでなければならない。 早い話、根性じゃどうにもならない形になった )

 

 

3,クラブユースが発達して選手の選択肢が増えたこと。

 

(クラブユース、街ユース、高校サッカーと多くの選択肢があるため選手集めが高校主導じゃなくなってる 。てか強豪高校はクラブユースからのおこぼれで勝てるサッカー部になる形 。もしも体罰なんかしようものなら供給源は絶たれ、協会は指導者のライセンス剥奪に動く 。結果、体罰なんかやっても良い事なくなる。 )

 

 

 

なるほどー。

 

 

 

サッカーで体罰がほぼ淘汰された理由 : footballnet