2013.03.15

ありがたい

 このオタ芸がすごい。岩永です。

 

 

 

 

「政府は14日、東日本大震災の津波で流出した漂流がれきの処理のため、カナダに約100万カナダドル(約9400万円)を見舞金として送ると発表した。」

 

 

このニュースに対するカナダ人の反応が有難いと話題に。

 

 

 

「えええっ!そんなことする必要ないぞ日本!」

 

「日本は信じられないほど良い国だな。津波で東日本の町を文字通り流され、復興の為に膨大な金を使いながらも、瓦礫を掃除するために俺らに金をくれるとは・・」

 

「これは拒否するか、寄付をした方がいいね。素晴しい好意だけど、彼らの方が傷ついているんだ。」

 

 

 

 

こんな風に言われるのは素直に嬉しいですね。

 

 

 

翻訳したらこうなった: 「日本が良い国すぎる・・」漂流がれき処理にカナダに見舞金9400万円 海外の反応