2013.07.29

人柄

01353fa0-s.jpg

おそロシアの鳥人間コンテスト。岩永です。

 

 

 

香川めっちゃええヤツやないか!

 

 

 

サッカー解説者・永島昭浩氏「小学校の時に一緒に(息子と)チームメイトだった子が、近所の公園でサッカーをやっていたんです。サッカーをやっている時に、近所の3つか4つ上のお兄ちゃんがみんな集まってってまとめてくれて、スクールでもなんでもないのに、サッカーを教えてくれてた」と続けた。

 

「結局その子が一番うまくて、テクニックもあって。ゴールキーパーまで抜いシュートを決めようって時に、必ず低学年の子供たちにシュートを打たせてあげる。それで(子供たちが)サッカーをすごく好きになって、絶対Jリーガーになろうって思ってたんですって」と話した永島氏は、「ある時、みんなが中学生くらいになって、パッとJリーグの試合を見てたらあっ、お兄ちゃんだ(サッカーを)教えてくれたお兄ちゃんだって見つけて。その選手がなんと香川真司選手だったんです」と明かした。

 

 

 

香川真司が小さい頃のちょっとしたエピソードがイイ話すぎると話題に : footballnet