2014.11.21

電子書籍の

IMG_2692.PNG

岩永です。

 

 

 

最近おっきいiPhoneにしてから、電子書籍で久しぶりにまた本を読むようになりました。

 

 

池上彰さんの「世界の宗教が面白いほどわかる本」。

 

 

日本人の感覚ではよく分かりませんが、宗教って世界中の全てのことに繋がっていて、紛争はもちろん経済なんかもかなり影響があるっていう。

 

 

昔は金融業が卑しい職業とされていて、迫害を受けていたユダヤ人がしょうがなくやっていて、そのお陰で現在の経済界でのユダヤ人の影響力は絶大であったりとか。

 

 

面白いですよね。

 

 

ちなみに、もともとキリスト教はユダヤ教から生まれたもので、イエス(キリスト)はユダヤ教徒だって知ってました?