2010.03.11

本当に大事な事。

image.jpg

小学6年生から洋楽を聞きはじめ、邦楽を一切聞くことがなくなってしまった僕に、再び日本にも素晴らしい音楽家がいるのだと教えてくれたのが、19歳での 中村 一義との出会いです。

「クソにクソを塗るような、

笑い飛ばせないことばっかな。

それが人の姿とはいえ、

夢を見て、叶えたって、いい。

 

見たい、見たい、見たい、見たい。

無茶な言い分だって?もう、いい。

本当の冒険を、見たい、見たい、見たい。

いたい、いたい、いたい、いたい?

そりゃ、そうだよ。当然、痛い。

心に本当でいたい・・・、約束だもんな。

 

この車道の両端の、

無数に咲く灯りのように、

闇ん中の光は、ホラ、強い。

また朝に散らばっていくように・・・。

 

見たい、見たい、見たい、見たい。

とりあえずは泣いたって、いい。

本当の自由を見たい、見たい、見たい。

いたい、いたい、いたい、いたい。

忘れてるフリはしない。

心に本当でいたい・・・、約束だもんな。

 

見たい、見たい、見たい、見たい。

綺麗じゃなくたって、いい。

ちゃんと目、開いて、見たい、見たい、見たい。

未来、君と出会える時も、

心は本当でいたい。

心は本当でいて。」

涙・・・でしょ。