2010.03.19

世代交代

昨日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント、セビージャ戦。見ましたか?

本田のポテンシャルは本物ですね。生意気だと叩かれることが多いですが、確かに生意気だろうと思います。

しかし、本田の自分に対する信頼は、日本人プレイヤーの中で群を抜いてます。

自分を信じてる人は強い。彼は自分がワールドクラスのプレイヤーになるだろうということに微塵も疑問がないようです。

自分の未来を当然のものと信じる者は本当にそこまで行けるのではないかと思ったりします。

彼が本当のチームプレイを理解した時、日本史上最高のプレイヤーになるかも知れませんね。

一転、世代交代か?と騒がれている中村 俊輔にはベテランならではの落ち着いたメンタルと、本田を生かすプレーを期待してます。