2011.12.03

ビートルズ凄いの?

a1bc38bf.jpg

 

高級感あふれるマクドナルドってあるのかな?あったよ。岩永です。

 

 

 

映画『ジョージ・ハリスン』メモリアルイベントで、ザ・ビートルズ秘話続出

で、ビートルズってやたら神格化されてるけど、一体なにが凄かったの?

 

 

 

「白人がロックやってしかもPOPで上等な楽曲な上にアイドルだった 。」

 

「アングラに過ぎなかったロックを、一気にポップスまで押し上げた。」

 

「ビートルズは神の配剤 

完全な奇跡 

 

人間の成長に例えるなら思春期であり 

ロックの思春期はビートルズだけのもの。 

 

ビートルズを超えるバンドは無い 

これからもずっと無い。 

誰がどんな努力をしても無駄 

どんな天才が集まってバンドを組んでもビートルズを超える音を 

作り出しすことは決して無い。 

 

思春期が二度巡ってこないのと同じ。

 

 

 

この辺のでしょうか?

 

 

でも、もう二度とビートルズを超えるバンドは現れないっていうのはホントそうなんだけどやっぱり寂しい。

 

 

無理矢理日本で例えるならば、最も近い存在はブルーハーツってことになるんだろうけど、日本ではブルーハーツを超えるバンドが出てくる可能性はまだある。と思いたい。。

 

 

 

インテリライフ2ch : ビートルズって何が凄かったの?