2010.06.05

それでも・・・

201006041956000.jpg

今日はサッカー日本代表のコートジボアール戦でしたね。
携帯のワンセグで見ました。
 

最近負けてばかりですね。

人気も視聴率もだんだん下がってるそうですね。

確かに韓国戦までの試合は散々でしたよ。でも前回のイングランド戦、今日のコートジボアール戦は実りのある敗戦だったと思います。

元々日本は世界レベルからすると弱小クラスなんだし、個々の能力がワールドクラスにはまだまだ遠いんです。

コートジボアール相手に決して一方的な試合展開ではなかった。それだけでも大変なことですよ。

サッカーで世界を相手にするには日本はまだ未熟なんです。

それでも本大会での奇跡に希望を持ちたいです。

日本とオランダの真剣勝負なんてそうそう見れませんし、弱者が強者に立ち向かう姿はやっぱりカッコいいですからね。