2012.01.25

エア移籍

1c630965.jpg

うわぁ、トラやぁ。。岩永です。

 

 

 

サッカー日本代表・本田圭祐がイタリアのラツィオに移籍するとかしないとかいう話になっていますね。

 

 

話では「25日にも決着か?」みたいな感じなんですけど。

 

 

サッカー好きも間では結構盛り上がってるみたいなんですけど、僕としてはこの移籍にはあまり賛成ではないのです。

 

確かにラツィオだったら中心選手になれそうだし、10番くれるみたいだし、世界屈指のセリエAなら注目もされやすいんだろうけど、なんかキャリアダウン的な感じがね。

 

中堅クラブだし。。

 

 

それに現所属のロシアCSKモスクワは2月にはチャンピオンズリーグ(ヨーロッパ最強決定戦)に出場し、あのレアルマドリードとの対戦が待っているんですし、そこで活躍すれば世界中の注目の的ですし、

 

CSKとの契約後一年なんだから、どうせ夏にはどっかに移籍するんだし、

 

ケガだってしてるし、

 

ホントにラツィオ行くんだったら応援するよ。

 

でも、そんなに焦らなくたっていいじゃないって。。

 

 

今回もエア移籍だったらいいのに。(個人的に・・・)