2012.01.28

正論

AkLjpihCQAASHOl.jpg

 

伊右衛門が烏龍茶にビビってる。。岩永です。

 

 

 

良い子の諸君!

早起きは三文の得というが、今のお金にすると60円くらいだ。

寝てたほうがマシだな。

 

 

良い子の諸君!

よく使われる「柔能く剛を制す」という言葉には

「剛能く柔を断つ」という対句がある。

柔軟な方がいいと思ったら大間違いだぞ! 

 

 

良い子の諸君!

「二度あることは三度ある」と言うが

「三度目の正直」とも言う

結果次第というわけだな!

 

 

良い子の諸君!

自分探しに行くという話はよく聞くが 

 自分を見つけたという話はあまり聞かないぞ

たとえ見つけたとしても

それによって何かの役に立ったという話はさらに聞かないな! 

 

 

 

良い子の諸君!

「嘘も方便」と言うが、実は自分への方便がほとんどだ

まったく、人間ってやつはどうしようもないな!

 

 

 

こんなのにまた納得してしまった。。

 

 

 

2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまった四次元殺法:哲学ニュースnwk