2012.02.16

これが埋蔵金・・・

9178e737-s.jpg

 

ギリシャの暴動がスゴイことになってきた。。岩永です。

 

 

 

 

民主党が「復興財源に休眠預金を使おうかなって思い付いたんだけどどうかな」ってニュース。

 

 

毎年800億から1000億くらいあって、今までは銀行の収入になってたものを復興財源として使うってことなんですけど、

 

 

眠っていたお金が回っていくってのはいい事なんだろうとは思いますけど。。

 

 

そりゃ、銀行は反対しますよね。コレで銀行の経営が苦しくなったりしたら大変だし。

 

 

今は銀行が負担している管理費用も相当かかって、どれだけ自由に使えるお金が残るか疑問とか言われてるわけだし。

 

 

なにってやっぱり「人の金だろ」ってなりますよねそりゃ。。

 

 

それに1000億程度のお金に切羽詰まってるのに、韓国とのスワップ協定5兆円とかやってる場合なのかね。。

 

 

 

 

時事ドットコム:政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対