2010.12.09

ゲーム

photo.jpg

明日良いコトがあると思えば、今幸せになるんだってよ。岩永です。

最近ゲームするんですよ。

昔からめっちゃゲームヘタなんですよ。だからゲームッ子やなかったんですよ。

このゲームはオンラインで実際に人と対戦します。チームで対抗したりといった感じで。

でもヘタやからすぐやられるわけですよ。周りはゲーム上手い人ばっかりやし。

だからもう全然楽しくないわけなんです。むいてないからもう辞めよかな、
てなるわけです。

そこで考えるワケです。どうやったら勝てるかなと。

そうやって今のアカンとこを一つずつ改善していくわけです。

取り合えず、やられへん為には真っ直ぐ走らん様にしよう、とか。

前と違うコトをやってみるんですよ。同じコトをしない。

そうやってチャレンジし続けて、
ちょっとづつ上手くなっていくんですよ。

それは、仕事でも同じ。昨日上手くいかなかったなら、今日は昨日と違うコトをしてみる。必ず違う部分を意図して行う。

それが成長への近道。

という今日の朝礼でのお話。。。