2010.12.18

頭皮ケア

photo.jpg

サンタさん来るかなぁー♪(´ε` ) 岩永です。

頭皮ケアトリートメントです。みなさん頭皮のケアされていますか。

毎日シャンプーしていても、必ず汚れは残っていきます。

シャンプーだけでは取り切れない汚れがあるんですね。

それが毛穴を埋めていき、髪が細くなったり、くせ毛になったりします。

特にホームカラーされている方や、市販のシャンプーを使用されている方、

「シリコーン」が配合されている可能性が非常に高く、毛穴を埋める原因になっています。

2週間に一度位は頭皮のクレンジングをしましょう。

あ、あと、頭を洗う時のお湯の温度は43度位まで高くしないと皮脂の汚れは落ちません。