2011.01.15

シリア戦

photo.jpg

ちょっぴり遅いけどサッカーのシリア戦のコトね。ネタ切れだからね。岩永です。

決して気持ちのいい勝利ではなかったですね。

確かに「中東の笛」はどうみても怪しかった。でもそこに至るまでのプロセスがまずかったし、2点目を決めきれないトコも物足りない。

まあそもそもそう簡単に勝てるレベルの相手では無いし、新生日本はまだスタートしたばかりで未完のチームなのだ。

逆に良かった所はというと、プレイはさておきメンタル面での成長だ。

PKを取られ、川島にレッドカードを出された時も慌てて我を失うという所が一切なかった。

判定は覆らないな。レッドカードも出るな。という状況を冷静に理解し、次への行動を判断していた。

あそこで熱くなっていたらダメだったろうと思う。

とにかく強いチームになって欲しいのだー。