2011.01.23

カタール戦

photo.jpg

喉痛いから早く寝るよね。岩永です。

昨日のカタール戦はかなり見応えがありましたね。

10人になってしまい、勝ち越しゴールを決められた時は、

正直キツイなぁと思ったよね。

香川と長谷部はかなり良かったと思いますよ。

長谷部は特に勝ち越されてからの前へ前へとガンガン行く姿勢はキャプテン魂を見た気がする。

そして、やっぱり香川はあまり組み立てに参加しない方がイイ気がする。前でもらってる時の方がはるかにいいプレイをしてたと思う。

反対に物足りなかったのが本田と遠藤。

本田は周りを活かそうとし過ぎてるような。。もっと強引に前へ突破していく方が、相手にととっては怖く感じると思う。

遠藤はマークがかなりきつかったのもあり、繋ぎのミスが少し目立ったかな。チームの心臓である以上、もっと高いレベルを要求したい。

そして、解説の松木さん。

なんかエライ当たってましたねー。

勝ち越された時の「壁1人だったら要らないんじゃないかな。」っていうのホントだったし、

「6本打ったら入る」でホントに6本目で入った。

スゴイやんか。。